アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
千鳥の雑記帖
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大人のためのジャズサイト「Victor Jazz Cafe」
サイトを訪れると、いきなり「大人な」雰囲気の音楽が、しっとりと出迎えてくれる ビクターのジャズ情報サイト「Victor Jazz Cafe」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 16:27
マクドナルドのハッピーセット☆
1月11日(金)からスタートしたマクドナルドのオマケつきバーガーセット「ハッピーセット」 ハッピーセットは毎回おもちゃが変わるので、子供さんとともに楽しみにしている大人の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? そんなおなじみのハッピーセット、今回のオマケは「ビート・スター」という音が鳴る、 なりきりミュージシャンのセットです。 ギター、マイク、ドラム(のバチ)(11日からスタート)、DJデッキ、ダンスポッド、キーボード(リモコン型)(18日からスタート)という全6種類で、ヨーロッパで大人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 15:57
ほんの小さな事でも、やってみよう☆
温暖化防止のため、テレビで色々な特集番組がやっていますが、 最近特に酷いな〜と危機感を感じるのが、海の中の状況。 普段は見かけない魚が増えたり、逆に居るはずの魚が獲れなくなったり、 サンゴが死んで白いサンゴになっていたり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/14 12:52
未来の大物を見つけよう!
最近「コブクロ」の歌を良く聞くなあ・・・トーク番組もなんか多いし。。。 と思っていたら、レコード大賞取ってたんですね(汗)今頃情報遅っ・・・ま、いいけど。 彼らもそうですが、 最近はストリートで頑張ってて固定のファンもついた実力派が、満を持してデビューすることが多いみたい。 それだけ、聞く人の耳が肥えているということでしょうか。 それこそ溢れるようにミュージシャンがいるわけだから、楽曲の良さはもちろん、歌の上手さも雰囲気も、全部をバランスよく求められているんでしょうね〜。 才能ある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 20:53
ウェブテクノロジーを開発する実験サイト「DODAラボ」
転職サイトDODA(デューダ)のWebテクノロジーを支える研究サイト 「DODAラボ」の紹介です。 このサイトでは、DODAをより使いやすくするデータを集められるように、 求人情報をウェブの最新技術・アイデアに乗せて公開しています。 最新技術の一つ「Ajax(エイジャックス)」という技術を活用した求人検索を、 実際に試してみました。 職種・業種・勤務地など、検索条件を選択するところは他と同じなのですが、 条件を一つ選択するたびに、検索結果がリアルタイムに同ページに即座に表示されます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:02
来年の目標と、今年の締めくくり
もうすぐ、今年も終わりですね。 本当に実感がなくて、カレンダーで今日の日付を確認する度にドキッとしてしまいます。 年末はクリスマスや新年に向けての準備が一気に押し寄せてくるので、 ゆっくり思いを巡らすのがいつも大晦日の夜、お風呂に入っている時(限定?)。 年の締めくくりにしては、短く味気ないな〜なんて。。。。 そんな事を思ったのも、こんなサイトを発見したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 11:49
お正月のおせち料理
皆さん、お正月のおせち料理ってどうしてますか? お家でちゃんと作ってますか? 私は、ちゃんと自分で作ったことが無くて、 毎年実家や親戚からの差し入れで何とか助かっています 実家では毎年大鍋で気合を入れて煮しめを作りますし、 えびを煮付けたものや、田作りや数の子、紅白なます、黒豆など、一通り作っていますが、 煮しめやえびなど、メインのものは何日か食べると飽きてくるんですが、 田作りだけは、おやつのようについポリポリと食べてしまいます。 普段、小魚類はあまり食べないのですが、この時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 21:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

千鳥の雑記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる